突然ですが、こんな話から
「一週間ぐらい前に、朝起きてあくびをしたら右の頬に強い痛みを感じたのが最初でした。その時はそれだけで済んだので、それほど気にしていなかったのですが、それ以降、食事をしている時や話をしている時もなんとなく口が開けにくいなぁとは感じていたんです。そして、今朝、起きてからも違和感はあったのですが、朝食でパンを食べようと口を開けた瞬間、右の頬に強い痛みが出て、口を開けることが出来なくなってしまいました。それですぐに連絡をさせてもらいました」
先日、当店にお越しになられた常連患者さんのお話です。
元々、肩こりや頭痛などを訴えて、定期的に来られていた20代の女性でしたが、これまでは今回のような症状を訴えることはありませんでした。これが初めてでした。
結論から先に言いますと彼女の症状は完全に「顎関節症」による顎関節および咀嚼筋(モノを噛む筋肉)の痛みでした。
そこで当店では顎関節症に対する整体を行いました。
整体後、少し違和感は残るものの、口の開閉に伴う痛みは無くなり、大きく開けられる状態に戻りました。
本人も「これでまともに食事が
お電話ありがとうございます、
整体院 江南健生堂でございます。